top of page

今年もちびっこサンタが

ちびっこサンタが、『いつもお世話になっている方たち』にプレゼントを配布する企画♪

素敵でしょ★


いつもは“もらう立場”の子供たちが、“あげる立場”のおじいちゃん・おばあちゃんたち地域の方々にプレゼントを配布しに行くんです!!


毎年、参加してくれる子どもたちはとっても張り切ってくれます。 だって、初めて自分が『渡す側』になるのだもの。


日ごろ、こどもの立場で感謝を伝える機会って意外と少なくて、こういう機会はけっこう無い。

そして、自分たちが主役となり、そのかわいらしい姿に皆さん本当に笑顔で喜ばれている。その笑顔を見てさらにパワーアップ!! 


震災、津波の影響で子供がほとんどいなくなってしまった街に、小さなサンタ、トナカイの集団がぞろぞろと歩いている光景。それだけで素敵。


子供たちもきちんと任務を果たしてくれました!!



途中で畑により『大根』の収穫。 サンタとトナカイが必死に大根を抜いている姿もまた格別(笑)


コロナが無ければ、もっと多くの子供が参加して、日ごろの感謝を地域の方や、お世話になっている方に伝えたいんだけどね~。


今年も、プレゼントは、塩釜のマルサン商店さんのお魚詰め合わせでした☆毎年豪華にしていただき感謝です!!

来年もぜひ続けていきたいし、中には、10月くらいに『今年は来るのか~?』と問い合わせをいただいたりすることもあって・・・楽しみに待っている方もいるんだと実感しております!!





Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page