top of page

年末にマグロの町『塩釜』でマグロさばき体験!!

今年もお世話になっている『マルサン松並商店』さんで実施される、年末の“マグロさばき体験”に参加させていただきました!!


今年は100kgの本マグロ★


参加した子供たちも巨体を見て驚き、マグロ自体を触って、その後自分の刺身を作る体験をさせてもらいましたよ☆


年末はマグロも超高騰しますが、格安の参加費で体験ができ、その後、本マグロの即売会もあったので、親も子も満足できたようでした!!


近くには塩釜卸売市場があり、帰りに寄った家族もたくさんいたみたいです。



年末の活気のある港町で親子で良い思い出を作れたのではないかな!!


来年は、当団体でもぜひ『マグロさばき企画』をやってみたいと思っています!

マグロをさばけるようになるために修行に行ってきます!!!



当団体での食育活動に参加してくれた皆様!

また、当団体の活動を日々支えてくれているボラ、スタッフ、関係者の皆様!

当団体の活動に協力いただける講師、先生方!

本当にお世話になりました。


来年もたくさん楽しい食育・農育企画を行い、子供たちがキュンキュン出来るよう頑張ります。

来年も良い年になりますように!!!



宮城野親子で料理プロジェクト 代表 伊丹慶一











Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page